2013年1月8日火曜日

2013年 やーまん!

風邪を引いて布団のなかでほっこりレゲェ聞いてます、カレーあつしとあやこのあつしです。

銀河新年あけましておめでとうございます。去年は、沢山の人に出逢い、沢山の人にカレーを食べてもらいました。好きなことをして生きているイマココを心から感謝してます。ありがとう、愛しています。
今年もよろしくお願いします。
今年は、お店オープンに向けてまっしぐらに行きたいと思います。人手が必要な作業がたくさんありBlogに前もって記載するので、参加できる方は是非足をお運びください。笑いながら時には真剣に作業しましょう。まずは拭き掃除から。心と体の準備はイイですか〜?アユーレディー??

1月3日、早朝に神戸に新年の挨拶に行き、夜に高知のオンちゃんとリョウタの車で愛媛に帰宅。とんぼ返りの旅でしたが、インド人の店でスパイスを買うこともでき、綾子さんの家族とも美味しいご飯とお酒も飲み、帰りの車内では笑いの絶えない男三人。一日が長く感じすごく得した気分でした。
次の日は、みんなで朝からうどんYAに行き腹一杯うどんを食って、今年初のお店の改装。お陰様でキッチンと納屋の壁が綺麗に壊れました。ありがとう。
次の日は、コウヘイとめぐちゃんも加わりみんなでうどんYA。その後は、お店に行き柿渋塗り。元ペンキ屋さんのリョウタ先生の指導のもとに作業がはかどりました。僕は、体の異変を感じながらも塗られた板を太陽sunに。柿渋が塗られた板は太陽sunの光を浴びて喜んで色が変わるんです。こういうの大好きです、私たち!臭いにくせがあるけど、身体にやさしい、防腐剤にもなる。おじいおばあの知恵。ありがとう。

終盤、体がフワフワなりながら、作業しているみんなをみていると涙が出そうでした。なぜか感動しました。

ありがとう。
蟻が十匹。ありがとう。一人一人の小さい力を大切に。


けっきょく、年始早々風邪引きました。そして初の断食治療の末、だいぶ良くなった体、なんと体重が四キロも減りました。体重計が壊れとるかも?笑
痩せたい人は、風邪もらいに来てね笑

p.s.オンちゃんとリョウタは、高知の四万十川でラフティング、キャニオニングの仕事してます。是非。http://www.rafting.gotohp.jp/

写真1、仲良しの2人
写真2、薪ストーブで焼いたミカン
写真3、作業中の男たち
写真4、年末の餅つき、もち米が美味しくむせるようにパワーを送るあやこさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿