2012年12月23日日曜日

クリスマスイブ前日祭(イッセイくん渋柿を食べる)

朝から頭におがくずの雪が降りました、かれーあつしとあやこのあつしです。

今日は、朝からお母さんの知り合いの人のご好意で、天井に貼る板を綺麗にしてもらいました。木材屋さんで買った、ラス板という普段なら家の壁の中に隠れてあるじぇんじぇんツルッとしてない板。これが今はツルツル。ありがたい。
みんなに『お店作りじぶんでやってるのー?』って聞かれるけど、お店に来てくれてリアルに手伝ってくれる人を始め、今日の人のようにお店には来てないけどいろんな事を手伝ってくれる人、今日今から寒い中ワイワイと仲良くみかん狩りをしに来てくれる友達、みんなが関わってる店ができてきてます。すごい事がこの西条市の氷見という田舎で起こってる気がします。目には見えないけど、感じてます。私、あつし。
やっぱり、お陰様で生きている自分がいます。自分ありきでもあり、みんなありき。自分あにきでもあり、みんなあにき。

わけわかめになりそうなので、みかん狩りの準備します。
今日は寒いぞー、でも心はあったかし。やーまん。

p.s.今からお店の場所でみかん狩りします、参加自由。

0 件のコメント:

コメントを投稿