2013年4月9日火曜日

草。おいしいな。


そこらじゅう緑色になってきました。
そこらじゅうに新芽が顔をだしてきました。
そこらじゅう美味しい雑草が生い茂っています。

草だいすき。カレーのあつしとあやこのあやこです。


薪ストーブに剪定したみかんと柿の木で火をつけて、うちのお米ちゃんを小さな土鍋で炊く。お野菜でカレーを作ってスパイスの入ったワインをあたためてぐいっといただく。あとはお豆腐とみかん畑の雑草といつかの満月の夜に採った海の雑草ひじきの白和え。いただいたきゅうりはあつし特製のお漬け物に。

ありがたや〜∞ありがたや〜。
ぁあなんてしあわせなんやろう。

お野菜達は土から抜かれる時、なにも言わない。なにも抵抗しない。ただただ命を差し出してくれる。包丁で切られる時もピクともしない。ただただ命を差し出してくれる。感謝します。本当にありがとう。

あなたの命を大切にいただきます。
私の命になってくれてありがとうございます。

今日はお天道様も上機嫌でした。あしたも天気になぁれ。
山に水をくみに行っておいしい元気もりもりぷくぷくかわいい酵素水つくります。西条の水はおいしいからと、水道水で今まで作ってきた。なんかもひとつ何かが足りないと思っていたら、、お水だったのかな。塩素さん。まさ、教えてくれてありがとう。西条はありがたい事に弘法水が湧き出ています。空海さんありがとう。

空海と共にお水を汲み取りたいと思います。
感謝∞

いまここに生かされている命。
いまこの時代に生かされている命。

大切に。大切に。
丁寧に。丁寧に。

愛で満ち満ちあふれますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿