2013年11月27日水曜日

ひさびさの依頼。小学校ライブ。

きました〜、と大喜びのカレーあつしとあやこのあつしです。



小学校ライブ。しかも、授業参観!
みどり先生、いつもありがとう。
今回、パンチフォロんメンバーは、
大工してたり、
八幡浜でミカンもぎしてたり、
お紅茶いれていたり、
せっせせっせと働いていたり。
ということで、あやこさんと2人での演奏です。

まずは、小学一年生と一緒に給食たべまして〜(あまり、機会がないので大はしゃぎ)、そのあとは、音楽室に入って演奏の前に絵本を読もうと思います。

高知県に住んでいる友達のなっちゃんが作った絵本「いのちのおくりもの」とても素敵でだいだいだいすきな絵本です。僕は、鳥になったり、ヤギになったりする予定。あやこさんはコロになって唄うよ〜。校長先生にも少し手伝ってもらったり、今からワクワク。
生徒にはナイショナイショ。

そのあと、親から子供への手紙を読む予定「うまれてきてくれてありがとう」ウルウルなるかなぁ?
授業の最後は楽しく生徒と親と先生と一緒に唄をうたったり、ジェンベを叩いたり。

締めは、いつも校長室。ここもあまり行く機会がないので、ワクワク。

太古の太鼓。
太鼓は最高。
太鼓を叩こう。

さぁ、今日も文化会館でみんなで太鼓。



太鼓を叩けばみんなすぐ友達。和。輪。環っしょい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿