2013年9月6日金曜日

道間違いもいいもんだ。

迷子の迷子のお遍路さん、二人(うっちー、みっちー)に出逢いました。
カレーあつしとあやこのあつしです。
出逢った日は、ちょうどジェンベワークショップの日。もちろん初体験してもらいました。



次の日は、お遍路さん休んでお店の改装と畑仕事手伝ってくれました。みっちーは、農業初体験。一緒にジャガイモ植えたり、ウネ立てしたり、竹の根抜いたり。二人は完全に自分達がお遍路さんということを忘れてました。
夜は、パンチフォロんの練習のあとにゃん基地に。みんなでセッション。
ここでも僕は、タイチ君のジェンべを治してます。



そして、今日お遍路行くはずが、ジェンベの皮張りに興味をもったらしく、一緒に手伝ってくれました。ありがとう。毎回皮張りは勉強になります。カレーあつしは、時々太鼓あつしになり、皮張りやみんなの太鼓の調子をみるドクターに変身します。
太鼓のことで相談がある方は是非。

わたる君の太鼓の下準備。いい音鳴りますように


太鼓完成記念。みっちー、ヤギ皮に犬?の影絵。





しかし、大学生はよく食べるな〜。かっこいい。日野米がうまいんかな?

この後、二人は何度も何度も「ありがとうございます」「また来ます」と言いながらお遍路に行きました。

あつしとあやこ「こちらこそありがとう」「いってらしゃーい」

帰る場所は、いくつあってもいいですよね。そんな場所、そんな2人でいたいな。

みんなの帰る場所、作ろ。お店作ろ。






2 件のコメント:

  1. うっちーです。
    あつしさんとあやこさんは紛れもなく僕たちの帰る場所になりました!
    沢山の貴重な体験をありがとうございます、今僕たちは香川県にいてお遍路もラストスパートです。
    curryの種開店たのしみ、また絶対に帰りますねー!

    返信削除
    返信
    1. うっちー
      ありがとう。いつでも帰って来てね。
      楽しい時間をありがとう。
      2人と出逢えた奇跡に乾杯。

      みんなを感動させるカレーを作り続けます。

      削除