2014年1月25日土曜日

お店改装経過報告って長いから〜お店のこと②〜にしてみるの巻

少し前のお話。

だいすきな2人じゅんかん。
じゅんやとかんちゃん。一緒にお正月を迎え初日の出を見に行きました。
そして大切な場所へ見送り、そしてまた帰ってきてくれた2人。

心きらきらるんるんで、さぁ、お店の改装。

と、その前にじゅんやのコーヒーを頂きます。
やっぱり外で炭火で豆を炒る姿はワイルドでしびれます。










く〜。んまい。
ん〜。かわいい2人。
たまりません。タイプです。照♡




途中から愛しのテルちゃんもやってきてくれました。
最近、私てるちゃんのとりこです。癖になる人。


おっ。今日も作業やってるやってる。・・・ん?




何かがおかしい。
桶に入って、。




チャキ〜ん☆




キマッタ★




続きまして。




ちょっと重いけどかんちゃん頑張ります。




ハイ。シャキ〜ン。

あっ、あつしさんっ。。。




続きまして。
楽しくなってきちゃいました。




ちょっと場所移動。




せ〜の。




息ぴったりです。




まぁ、かわいい。




やだ〜。かわいい。




あらやだ、写っちゃいけない人が写っちゃいました。
・・・笑。




そしてこちら。
今日もお店の改装作業たのしいな。

笑。




遊んでばかりではありません。




時には競います。




本気です。
猛ダッシュ☆




ああ〜。たのし。
今日もお店の改装、楽しかったです。

笑。

真面目に改装の話。お店のこと②
前に壊した壁の土を再利用して刻んだ藁と水を混ぜ混ぜ、壁に塗りました。

もちろん藁は日野家で育てたお米の藁。
循環しています。
気持ちいいです。




ただ、遊びすぎて日が暮れてきました。
笑。




この上に麻炭ぬって 更に上に麻チップをいれた漆喰を塗っていきます。
ぁあ〜、想像しただけで気持ちいい〜。




ありがたや〜。
ありがたや〜。

みんなに支えられ、助けられています。

大感謝∞

今日も1日ありがとうございました。







と、ここで突撃 ポーーーン!!!

笑。


たまりません♡だいすき。この笑顔♡


0 件のコメント:

コメントを投稿