2014年3月11日火曜日

寝たら目が覚めたので感謝しました。今週のカレー屋さん。

ぽかぽかしてきましたね。鳥さんもぴーちくぱーちく。
春はお昼寝の季節。頭ぽかぽかカレーのあやこです。

ニュージーランドにいる時、鳥の鳴き声、日本ではピーチクパーチクって言うんよって言ったらすごーい笑われました。

しばらく私のことピーチクパーチクって言われました。
なつかしいな。

仕切り直し。
こんにちわ。ピーチクパーチクあやこです。
肉食だったわたし。まるまるぷにぷにいけいけごーごー。




311。あの日から3年。
阪神淡路大震災の時も、あの日から1年、2年、3年って毎年毎年数えてた。
気がついたらもう19年。中学生だったわたしはもう32歳。
どーにもこーにも月日は流れていく。
夜ねて朝、目が覚めたら新しい1日のはじまり。新しい命のはじまり。

神戸の震災と大きく違うこと。それは放射能のこと。
みんながそれぞれの目で耳で心で情報をキャッチして選んでうごこう。
オキュパイ。ラブ。
島国にほん。海はだまってじっとすべてを包んでくれている。
海とわたしたち。
命をあやかり愛たい。




ここ数年で友達が何人か死んだ。
生きてる私は泣いた。
生きてるから泣いた。
泣いて疲れて寝たらまた目が覚めた。
お腹がへった。
私は生きてた。
生きとる人間は生きなあかん。
生きとる人間は生きなあかん。

だから生きます。わたしは生きます。

生きてる私はいま出張カレー屋さんをしているわけで。
今週のカレー屋さんのお知らせ。



主催のあかねさんからの一言。

「うまれてきてくれてありがとう」

誕生の瞬間のあの感動をいつまでも忘れずに・・・
隣にいるあなたのことを大切に想っているよ・・・
と心があったか~くなるようなイベントにしたいと思います

家族やおともだち、カップルetc・・・
誰か誘ってみませんか??

あれれ??キャンディズみたいになっちゃいましたね(●´ω`●)ゞ


おうちcafe うまれてきてくれてありがとうスペシャル
3月15日(土)
11:00〜15:00
愛媛県西条市今在家354−10

『おうち』
⌘ イエムラコーヒー (コーヒー・シェイク)
⌘ ミルシェル    (ドーナツ)
⌘ pinoko      (おやつ)
⌘ Bread basket    (パン)
⌘ ネーヴェ     (パン)
⌘ conoka      (コサージュ作り)
⌘ Saiki Engei      (多肉植物)

『となりの事務所』
⌘curryの種                          (薬膳お野菜カレー)
⌘padmor                              (チャイ)

カレーはおうちカフェスペシャルでランチにしようと思っています。
事務所をチャイ屋padmorのにゃん様と貸し切ってのお店になります。
住工房たかせがいつもと一味ちがう空間になると思います。おたのしみに♪

カレーは限定食になりますので事前に予約していただけるとうれしいです。

ひのあつし 080−3998−6019
ひのあやこ 090−9865−4123

この日は住工房たかせの社長のお誕生日♪
うまれてきたいのちに感謝してみんなで一緒にしあわせの波にゆ〜らゆら。
お待ちしています。


いやさかいやさか∞
ありがとう∞


0 件のコメント:

コメントを投稿