2012年7月11日水曜日

豆乳チャイ

最近、スパイスと仲良くやってます。あつしとあやこのあつしです。

僕、豆乳チャイがすきなんです。

2人で植物性の食材にこだわろうと決めてから、僕はチャイを作らなくなってました。それまで牛乳で作ってたチャイ、牛乳のほうがまったりーとして濃厚でうまいチャイだと思い込んでたから。

チャイの世界から離れてた僕に、あやこさんが作ってくれるようになった豆乳チャイ、とりあえずうまい。飲むごとに豆乳チャイにはまり、今では豆乳じゃないとダメーみたいに。豆乳にスパイスに豆乳チャイにハマってます。
苦手なものが大好きになる感覚、世界一嫌いな納豆が大好きになったときに似てます。
梅納豆、キムチ納豆、お好み焼きに納豆、納豆チャーハン、納豆ペペロンチーノ。いきなりぜーんぶ好きになれる幸せ!知らなかった世界への入り口にいる気分!後は、納豆を使って何を作っても自由〜。フリーダム!

豆乳も深そうだなぁ〜。納豆も豆乳も大豆だなぁ〜。あ〜気になる木になる。大きな木になりたい⇦これは、僕の夢です。

豆乳のおいしさにきづかしてくれてありがとう。豆乳さん、これから長い付き合いになりそうなのでよろしくお願いします、感謝。

さっそく、朝から初豆乳チャイを作ってみました。直感で作った豆乳チャイ。
西条のおいしい水道水使って、神戸に住んでいるインド人のスパイスをタイの壺で調合して、二人でインドで買ってきたオーガニックの紅茶を使って、そして日野家で今はやりの有機豆乳を使って。
あやこさんから『おいしい』いただきました。いいのできました。ノートにメモしました。
本日、リクエストに応えて二回目の豆乳チャイ。
『おいしい』の調子に乗って、スパイス入れすぎました 笑。
チャンチャン。。。

豆乳チャイ飲みたい人は、僕たちに会ったら豆乳チャイの合言葉『のみチャイ』と言ってくだ...チャイ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿