2012年7月13日金曜日

いい夢みたなぁ〜

スイカのおしり。おしりがスイカ。?スイカだいすきあつしとあやこのあつしです。

昨日、ばーちゃんがこりゃー重い重いといいながら収穫したスイカ、実は完熟ではなかったのでビックリ。スイカさん、どこまで大きくなるつもりだったんですか?

ばーちゃんも言ってました『スイカは切るまでわからないんよ〜』って笑いながら。ポジティブばーちゃん、リスペクト。
本当にばーちゃんはスイカ作り楽しんでるなって思いました。さらに、完熟してない皮の部分は、漬物酢をつけて食べたとのこと。食べるとこまで楽しんで。さらにさらに最後の皮は、ばーちゃん手作りの堆肥山へポイです。それを畑に返して、他の野菜や来年のスイカができるんです。頭が上がりません。巡り巡ってます。畑のものが体を旅してまた畑へ。感謝。

p.s.あやこさんは、昨日は僕が寝てるときに一人でカルア豆乳飲んだみたいで、また寝れなくなってたみたい。こりゃ、ブラックコーヒーより効くかもよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿