2013年10月5日土曜日

あと一週間で、よいとさ〜。

1人の夜です、カレーあつしとあやこのあつしです。
片付けも終わり、稲刈りの準備ができました。
今日もお父さんと一緒でした。最近、毎日一緒です。
朝も、一緒にのきしたカレー。


明日は、雨がやんだらだんじり建てます。もうお祭りモードですね。
お父さんも汗水流して担ぎ続けるだんじり。僕も本気で担ぎます。
鳴り続ける太鼓と鐘の音、僕のジェンべのルーツ。体にしみ込んだ伝統の音。
伝統は、みんなが汗水流して受け継がれる。
氷見祭りまであと1週間。13日〜15日氷見祭り。



キンモクセイが日増しに匂います。あ〜、いいにおい。
寺の下に生まれてよかった。1番だんじりバンザーイ。



0 件のコメント:

コメントを投稿