2014年10月11日土曜日

ごぼうを初めて抜いた感想文。

今日ね、稲刈り無事おわりました。
みんなみんなお疲れさまでした。

みんなみんなありがとう。

毎日カレーを食べているわけではありません。
カレーのあつしとあやこのあやこです。

稲刈りをしている家族のお昼ご飯にお味噌汁をつくるため、おばぁちゃんがつくったごぼうを畑から抜きました。実は、、人生初めてでした。照。

うほー。とっても難しい・・・
ごぼうを抜くのってとっても難しい。

土の中にこんなにも力強くたくましく、根をはるごぼう。
なんて美しいのー。
命の力を感じました。

そんな美しい力強い命を頂けるなんて、、なんて幸せなんだろう。

土の中に根を生やし、生き抜く野菜のパワー。
それを頂ける幸せ。
それが体の中を巡る。。うー。だめだ。。きもちいい。。。。

ありがとうございました。

今日のお昼はごぼうたっぷりのお味噌汁とひじきご飯のおむすびと梅干し。
自分たちの身の回りのお野菜ばかり。おばぁちゃんやお友達、自分たちが手間ひまかけて育てたり作ったりしたモノばかり。たまらない幸せ。

そしてなにより田んぼで家族みんなで食べるご飯はおいしいな。

∞感謝∞



手違いで突然この写真が添付されました。笑。このままでいっか。笑。
いつかの小さな島を2人で旅したときの思い出の1枚。
なんで今きゅうに?不思議。
神様もうっかり写ってる。

真ん中にはとてもやさしくてワイルドな人。
いつもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿