2012年7月16日月曜日

天気がいい日は、元気もいい。

すんばらしいお天道様のしたで農作業、カレーあつしとあやこのあつしです。
土が好きです。生活力のある男性に惚れます。ということで、生姜を植える畑を作りました。始めは、機械と地下足袋から最後には、くわと裸足。
裸足で歩ける畑きもちいい〜。土の中と近い感じがしました、地球と近い感じがしました。暑くて疲れたら、休憩はとなりに流れている川に足をつけて一服。贅沢な時間。川って、今は人間さんがキレイに作ってるけど、昔は雨が降ってその水が山から流れただけ。ただそれだけ。すごいなぁ〜水。

水のように生きたいと思いながら、川の流れのようには名曲だな〜と思いながら休憩してました。
農業最高!裸足で畑を歩きたい人、ついでに生姜を植えてみたい人、川遊びしたい人、草刈りしてみたい人、ミニトマト食べたい人、日焼けしたい人、連絡待ってます。

畑の後は、友達のジェンベ(アフリカの太鼓)の皮張り。こちらは、カレー屋さん以外の仕事。ジェンベのことは、また後日に!このままいくと、ながーーくなるから。
無事にめちゃくちゃいい感じにはれました。
あの子がこの太鼓を叩いて僕とセッション。太鼓叩きの友達が増えたこと、うれしすぎます。感謝。
太鼓は、人と人を繋げてくれる相棒です。 ちなみに僕の相棒の名前は、とわ君です。よろしく〜、どこかで見かけたらトワ君とよんであげてください。

今日も一日いろいろありましたが、夕がたに『西条ブルーベリー農園』に行きました。行く途中に友達の車が前を走ってるじゃあーりませんかぁー!すぐに拉致。一緒にブラックベリーの試食にいくことに。
オーナーさんの寺ちゃんは、本当に気さくな人で大好きです。ギャクリまくってます。よく笑わせてもらってます。あの人、いい薬です。
ブラクックベリーは、柑橘のようなぁ?うーん?とにかくすっぱいうまいでした。寺ちゃんに「黒いやつ食べてね」と言われたんですが、真っ赤なやつも友達と食べてみました。すっぱいし、喉乾くしみたいな感じでした。
食べてみたい人は、寺ちゃんまで。もうすぐ時期が終わるみたい。その後は、ブルーベリーの出番です。
今日もブルーベリーが収穫してあって、少し食べさせてもらったんですが…うーん?これは…!ブルーベリーにすごい可能性を感じました。
カレー使いたいと話すと、試作ようにとブルーベリーをくれました。本当に寺ちゃん最高。ありがとう。
一緒にフルーツカレー食べましょうね。

今日も一日よく遊びました。
西条も本当におもしろいとこ。なかなか飽きないなぁ〜。

p.s.昨日はパンチフォロンのメンバーうえさんが、お祝いにコーヒー用のポットをはたらいてた湯之谷温泉まで持って来てくれました。しかも、『みんなのコーヒー』の豆と淳さんのメッセージ付き。ありがとう。
うえさんの、喜んでる顔がみたくてすぐに持ってくるとこ、大好きです。いいね〜。パンチフォロン3人やけどがんばろな!
あしたは、あやこさんと2人で伊方町水ヶ浦小学校でライブしてきます。

届け、愛のメッセージ。

長い、p.s.でした。p.s.ってなに?

写真1、ブラックベリー
写真2、あやこさんと寺ちゃん
写真3、畑モデルあやこさん
写真4、あやこさんと後ろの方にまるまちゃん
写真5、友だちのジェンベ(名前はだいごろうらしい)

2 件のコメント:

  1. フルーツカレーその後どうですか??旬な果実を使って作るという徹底したこだわりがカレーの種のすごいところですね。お客さんにその情熱がしっかり伝わってますね!

    返信削除
  2. やはり、生でいれると食感としてはいいんですがインパクトのところで気になってます。
    今日は、あったかいカレーにしてその中にいれてみようと思います。やはり、生で。
    お腹減ってきた〜。うまいカレーできたら持っていきます。

    返信削除