2012年7月26日木曜日

夏は暑いぜ、熱いぜ!気持ちいいぜ!

土用の丑の日を今日と間違えて、近所のうなぎ屋さんでうなぎを食べた、あつしとあやこのあつしです。

どのスーパーに行っても丑の日丑の日って旗立ててたら間違いますよ。
みなさん、明日が土用の丑の日ですよ!お間違えなく!!

ご無沙汰のブログ、飽きたわけじゃありません。忙しくしてました。ありがたい。
今治波方町の漁港であったリラクゼーションカフェvol.0に参加さしてもらったり、新居浜のワダケンさんでジェンベLIVEさしてもらったり、あやこさんのお母さんがうちに来てくれて加茂川で朝カレーをあやこさんの焼いたパンで仲良く食べたり、イベントの連続、いや〜最高でした。
リラクゼーションカフェは、初のイベントで土曜と日曜の二日間ありました。土曜はゆるゆる過ぎましたが、本当に食べたい人がカレーを食べてくれた感じでうれしかった。そして、東温市から参加の強太ガマと再会。この人とゆっくりできる時間があって良かった。この人の陶器好きです。キャラもイイです。亀好きで、8月に亀探しにタイに行くみたいです。笑わしてもらえます。
日曜は、カレーの噂を聞きつけた人が食べてくれる感じでありがたい完売でした。
波方の方の海は、透き通っててめっちゃキレイ。次は海パン&シュノーケルセットで波方に行きたい!
次回のリラクゼーションカフェ開催は、11月3・4日です。
海パンシュノーケルより釣り道具の方がいい感じです。

ワダケンさんのLIVEはすごくいい空間いい共演者でやらせてもらえて感謝です。沖縄民謡とマジックとアフリカン。なんじゃそりゃ。しかもトリ。ものすごい緊張したけど、やっぱりマイペースにやらせてもらえました。笑顔全開!カレーを期待してくれてたお客さんもいたのですが昼のイベントとかぶってたこともありLIVEのみでした...次回は是非!
その後のうちあげも最高の空間と人たちでした。ワダケンさんの奥さんからあやこさんにサプライズプレゼントもありました。奥さんが世界一周のときにケニアで買った服、しかも、結婚式に着た服、真っ赤な上・下のセットいただきました。ありがとう。
次のLIVEで見れるかもよ!次回のLIVEは、28日今治市法徳寺で18時からです。鬼子母神祭という子供のお祭りのオープニングアクト。鬼子母神って怖そうって思ったけど、角の無い鬼さんらしいです。あやことあつしの2人でバラクランジャンしてきます。
カレーとカレーコロッケも少し持って行きます、是非。

明日から金・土・日曜は湯之谷温泉のカフェでカレーしてます。土・日曜のみカレーコロッケを少し持って行きます。日曜は、湯之谷温泉の中庭で柿渋ろうけつ染め『ちるのき』のワークショップがあります。みなちゃんに会う価値あり。人も作品も最高にいいっす。
是非、是非、是非。

熱い週末スタート!楽しいことは続きます。波にのっていこう〜♪

p.s.今日は、試作中のフルーツカレーに入れるブルーベリージャム作ってみました。もちろん、寺田農園ベリーです。まいう〜です。
寺田さん、あなたの笑顔入れときましたから。

写真1.法徳寺のステージ
写真2.ラスタと壱成、久しぶりの加茂川ドライブ
写真3.強太ガマのMr.亀

0 件のコメント:

コメントを投稿