2012年12月27日木曜日

今日の作業2012.12.27晴れ

腹痛いですが廊下の板を貼りました。カレーあつしとあやこのあつしです。

昨日は、腹痛で一日中寝てました。うぎゃーうぎゃーと隣で綾子さんも。みなさんも気をつけてくださいね。

今日は、勢いだけでお店に向かいました。オナラしたらちびるぐらいゆるいお腹。そんな中、薪ストーブ焚いて太陽の光を浴びながら、まずはギター。今日の太陽はひと味ちがう、いっぱい唄をいただきました。でも、もう忘れました。僕はこういうことがいっぱい。みんなに録音すれば?と言われてチャレンジしたけど、録音ボタン押すときにスッと唄が無くなる。面白いなぁ〜、音楽。

作業作業、忘れてました。大工さんに変身です。
素人大工さんは、またも失敗しました。廊下材に予定していた板が合わない、なぬぅ〜。急遽、板を探す。
ありましたー。台所の上に貼ってあって解体した釘がびっしりの板。
使えるものは使おうじゃあーりませんか!こうなれば、抜いた釘も!!
なるべく外作業。太陽の下、トントンギーギーやって、チリトリとジョウレンとバケツに釘を分別。あー、素朴な作業、憧れてました。
土に帰るものもゴミにしない。あるものは使ってできた素朴なお店が理想です、あつしとあやこ。ただ、お金が無いだけなんですけど笑。お金がない事も笑えたらいいですね。金は天下の回りものですからね〜。
話がそれましたが、釘が抜かれた板とジョウレンに入れた釘をお店の中へ運び、ギーコーギーコートントントントン。
できたー!!さっそく、廊下さんは、太陽の光を浴びて喜んでました。チャンチャン。

p.s.みかん狩りありがとう。お陰様で全部取れました。正月あけたら伊予柑取りますよ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿