2012年12月21日金曜日

どうするの?

作業前、薪ストーブであったまりながらブログ中、カレーあつしとあやこのあつしです。

最近、山の店をマイペースに改装してます。今まで壊すという作業しかなかったのが、ようやく創る造る作るという作業がでてきました。
素人のやることは、わからん。自分でもわからん。素人は、壊した後に気づくこともたくさん。あそこの板おいとけばー、あっちゃー!などなど。アトノマツリなので、進むのみ。だからおもしろい。ハマってます、大工!

まず、外にあやことあつしでティピ建てました。今やるか?今。
で、店の中はどうするの?

まず、部屋と廊下の段差をなくしてフラットにしよう、昨日思いついて廊下をいきなりぶっ壊しました。よっ、大工!
だれーでもがふらっと来れる、フラットな店。ふらっとフラダンスできたり。これいいね〜。いい言葉だねー、フラット。よっ、やさしい大工!

よし、そろそろやります。
いつでもみかん食べたりーの、薪ストーブでやきみかんしたりーの、芋持ってくれば焼き芋できたりーの。あつしとあやこの冷やかしにも是非来てください。

23日は、みんなでみかん狩りします。
誰でも大歓迎!うちの畑に是非。

2 件のコメント:

  1. すだち:番頭2012年12月21日 17:36

    少しずつ進んでるね。そこはみんなの宝島だね。
    そうや、あつしとあやこは宝島の村長さんや。
    寒い中での作業大変だけど自分達のイメージが思いが形になって行くプロセスを楽しんでね。
    二人をいつも温かく見守ってるよ。今度、労働者として参加しますね。
    船屋の父&母より

    返信削除
  2. 西条のお父さん
    コメントありがとう。
    殿と姫になるつもりでしたが、やっぱり土臭い感じやし村長さんいいですね〜。いただき。
    最近、村長さんいい波に乗ってる気します。
    今度、村長さん冷やかしに来てね。山は2℃ぐらい寒いので注意。

    返信削除